
Oasis

近頃よく聴くのです、Oasis

知人に借りた「Dig Out Your Soul」。

“魂を掘り起こせ”という意味なんだそうです。

 

何か、寝ていたものを起こされている感じがします。

はい。

好みですね。音楽がね。

適度にゴリゴリしていてかっこいい。

 

特に「Bag It Up」は駆り立てられる。

なんだかね、不思議です。

この曲ばかりをリピートしてしまいます。

 

昨夜はチャンネルを回したらM-ON!でバンプ特集やってた。

その次にサカナクションライブ特番とMV特集だった。

ヒップランド祭りだね。

 

バンプは最近まったく萌えないです。

なんかね、薄めたドリンクみたいで興味がわかない。

いい意味でのクセもなくなってきている感じです。

ちょっと寂しいよね。

 

サカナクション、ライブの導入部分が長すぎてちょっと疲れた。

コンディションによって声が揺れるのは誰でも同じですが、一郎さんは不安定やな。

ちょうど入浴の時間にあたってしまったのでほとんど見れなかった。

いや、入る前にも放送していたけれどスイートラブシャワーのこととか調べていて見ていなかったよ。

 

昨日のハイエイタスのチケットはダメでした。万事休す。

もうダメだあ…。

三連敗のあとの一般までもが失敗。

家電がおバカなので認識してくれなかったのよね。

これからは携帯でかけるぞ!

 

なので、どこか近場で行けるところないかなあと思いまして。

近いといえば隣県の山梨県かなあと。

山中湖は車だと近いけれど、電車やバスだと遠いんですよね。

誰かを巻き込みたい…。

予算が…。

 

一次先行は終わっているようなので続報を待てというところですね。

行けるといいけれど…。

どうかなあ…。

 

SLS、ハイエイタスは一日目なんですよね。

他に自分にとっておいしいと思われる人はぼくりりなんですが、ぼくりりは二日目…。

一日分はなんとかなっても三日分とかは無理だし。

泊まりになるしね。

あうあう。

 

一番行きたいのはロキノンですが、無理なので。

せめて山梨なら…。

誰かを巻き込みたいわ。

 

ハイエイタス、リアルな知人で好きな人ひとりだけいるけれど。

迷うなあ、家庭がある人だしね。女性ね。

ああ、ツアチケ欲しかった…。

 

取れないのは悔しいけれど、ファンが増えたのならばうれしいことではある。

うん。それはね、もっと売れてもいいと思うので。

 

音楽は友人。

いつでも友人。

聴けない時もあったけれど、それ以外は友人でした。

 

死にそうになっているときには音楽では癒されないのよね。

無理なのよね。

音楽はあくまでも死にそうなときには効かないのよね。

死の一歩手前まで行っちゃうと無理なので。

死にたくなる前には有効です。

だから、逆に音楽で癒されているうちは大丈夫。

嫌なことがあっても大丈夫。

 

またまた「Bag It Up」です。

リピばかりしています。

他に聴くのはぼくりりかな。

 

先日買ったCDは、ぼくのりりっくのぼうよみの「hollow world」とソフトバレエのベスト盤。

ベスト盤はアルファ時代の頃のです。

 

かっこいいですね、Oasis

すっかりクセになっています。

もっとずっと若いころから聴いていればよかったなあ。

でも貸してもらってよかった。

 

iSyncrがバカなのでタブレットの音楽が90%消えてしまいました…。

また暇を見て音楽を移す作業をやらないとなあ。

バカバカ。

 

今度はぼくりりの「Sunrize(rebuild)」を聴いています。

この曲は爽やかでいい。

爽やかでないのもいいけれど。

 

自分以外の人の立場になるなんて難しい。

なかなかできないけれど。

想像はしてみるのです。

 

自分の願望と相手の願望と。

うまく釣り合えばいいのにね。

なかなかうまくはいかないね。

 

どこかに自分を一番に愛してくれる異性はいるのでしょうか?

わかりません。

いるといいな。

 

あ、今朝方、知人男性と不倫する夢を見ました。

なんじゃそれ(笑)

あと少しでお妾さんになるところでした(笑)

なんなんでしょうね。

願望ではないと思うけれど(笑)

 

さてと、3時過ぎになったら水回りの掃除をやらないとなあ。

昔はよくラジオを聴いていました。

主にFMラジオをね。

 

日曜日の14時からは渡辺美里さんのラジオ番組だったなあ。中学とかの頃は。

今は何をやっているのかなあ。

そのあとは山下達郎さんだった気がするなあ。

 

何かしながらラジオ聴いていたので。

午前中は真田さんのラジオ。

正午からはプレミアスリー。

14時からは美里さん。

15時からは山下さん。

で、時間忘れたけれどユーミンさんもやってましたね。

 

日曜日盛りだくさんでした。

FMラジオが99%を占めていたなあ。

AMもたまには聴くのですがね。

たまにね、ほんとうにね。

 

今日は梅雨でもいい天気です。

午前中はカインズホームへ足りないものを買いに行きました。

タップやらUSBハブやら。

USBハブは増設HDDのために買いました。

まだ口は空いているのだけれど、増設HDDのコードが短いので突っ張っていたのが気になっていて。

でもこのハブ、ちょっと使いにくいのを選んでしまいました。はう。

まあ、いいんだけれど。

 

ノートパソコンの冷却装置も欲しい…。

これからの時期は余計にね。

エアコンも欲しい…。

買えない…。

 

ああ、こういう天気の時には雑草ハンターをしたいけれど。

今日は家の中におります。

今の時期は種類も多くはないしなあ。

 

やはり、雑草がおもしろいのは春と秋。

一番好きな雑草は草だとヤエムグラです。

花だとアカバナユウゲショウです。

 

どちらも地味な雰囲気です。

そこがまたいいのよね。

 

ヤエムグラは蒔絵に使われていることもあって。

見る目あるなあと思いました。

使ってくれた人、ありがとう。

ぜひ、目撃したいです。生でね。

 

SLSに行くか、その分の余裕を秋の鈴木其一展に回すか。

迷っています。

泊まりで行って二日間堪能してきたい。其一展。

9月10日からサントリー美術館です。

楽しみですよ。

 

音楽好きだけれど、ないのもまたいいね。

鳥のさえずりと風の音と車の音がします。

 

自然は優しい。

疲れた時には静かなところで自然の音だけ聴くのもいいですね。

そのうちに眠くなってきますけれどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラ

サラ・オレインを聴いています。

実は、最初は少し苦手だったサラの歌い方。

ケルティック・ウーマンのメンバーの歌い方に慣れていたからなのか、なんなのか。

今はまったく平気なんですけれどね。

 

クラシカル・クロスオーバーな歌姫っていろいろいるけれど。

みんな同じような選曲で歌うけれど。

それぞれの違い方がおもしろいです。

 

クロス―バーの歌姫と言ったら本家本元はサラ・ブライトマンですね。

もちろん、ブライトマンも聴くのです。

 

只今のBGMは「The Final Time Traveler」です。

 

バイオリニストとしてはそんなに聴いていないのですが、歌姫としてはよく聴きますね。

バイオリニストと言うか、フィドラーとしてはケルティック・ウーマンのマレードさんの音の方が好きなのです。

マレードさんの音は作業中でも耳に入ってくる存在感のある音です。

 

梅雨に入りましたね。

昨日、今日は天気が良い方なのであまり不都合もありませんが、湿気には苦労します。

髪の毛は縮毛矯正をしたので問題ないのですが、体調が崩れがちになりますしね。

 

昨夜はお風呂場にムカデが出たりして戦々恐々でございましたよ…。

白髪染めして洗い流してリンスをすすぐところまでやって気がつきました。

死んでいるのかと思いきや、にょろにょろ動くではありませんか。

怖かったです。

刺されたらと思うとおちおちお湯につかっていることも出来ませんでしたよ。

身体も顔も洗わずに早々に出てしまいました。

退治は母がしてくれました。

こういうときに、母って凄いですよね。強い。

 

そんなわけで昨夜からムカデの陰に怯えつつ暮らしています…。

先日は小さいムカデに肩に乗っかられたし…。

猫ならかわいいけれど、ムカデには近づかれたくないよ…。

害虫って嫌われ者で切ないですね。

 

昨日から勉強が出来ていません。

いつも勉強するのは新しい方のパソコンだったので。

点検に出す前までは新しい方ばかり使っていたので。

なんだかやる気が起きなかったりしてね。

 

先週の金曜日に持ち込んで。

いまだに見積が来ないのですが、どういうこと???

3週間以上かかるかもしれないなあ…。

早く帰ってきて欲しいわ…。

 

メーカー保証が切れる前に一度点検したかったのですが。

うーむ。

時間かかるよね。やっぱりね。

 

もうじき、アルバム「SARAH」が終わるなあ。

そうしたらどうしようかなあ。

 

サラ・オレインの前はONE OK ROCKを聴いていました。

「人生×僕=」です。

まだ馴染みの薄いアルバムですが、なかなか良かったです。

他のアルバムの音源も手に入れたいところです。

 

あ、HMVでぼくりりとソフバを買いました。

明日発送みたいです。

ぼくりりは「horrow world」ソフバはベスト盤です。

ソフトバレエは「KO・KA・GE・NI」が聴きたかったので。

「Earth Born」はなかったのよね…。

 

ソフトバレエは森岡賢さんの追悼の意味でもあります。

もともと、上記の曲が大好きで良く聴いていたのです。

グーグルプレイミュージックで聴けていたのですが、解約したので聴けなくなって。

どうせ、月額980円払うのならばCDを買った方が安いし。

ついでに注目のニューカマーも聴けたのは良かったのですがね。

ちょっと惜しいかな。

 

ソフトバレエは20代前半の頃に聴き始めました。

スパイラル・ライフと同じ頃に好きだったなあ。

当時、オーム真理教が話題でした。

「(CDを)買え!買え!買え!」などとのたまっていた石田さん…。

藤井麻輝さんもそんなこと言ってたなあ。

 

ぼくりりは半年前に聴いて好きになりました。

新しい音楽との出会いに夢中になりましたね。

グーグルプレイを解約してからはMVを見ていましたが、あれ、必ず曲の途中で途切れて言葉が入るので。

なんだか集中して聴けなくてね。

MVだから見てる分にはいいんだけれどね。

 

いつでもなんでも新規開拓中なのです。

音楽はもちろん、他のものもね。

美術ももちろん。

今日の日曜美術館円空仏でした。

なんだか、かわいい仏像です。

新さん、ほんとうに好きなんだなあとなんだか少し感動しながら見ていました。

 

自分が今まで見てきた仏像を思い出して検索してみたり。

十大弟子とか、日光月光菩薩とかね、物凄く印象が強かったです。

十大弟子の方は所蔵の場所も展覧会名も思い出せず。

作者も不明だったしなあ。

平安時代の作品ということしかわからず。

ヤキモキしています。

 

あの、静かな狂気を感じる佇まいが好きです。

自分の中に狂気が強くあるからそう感じるのでしょうか。

迫力があって。

運慶とかも凄いんだけど、好みと言えば十大弟子の静かな狂気かな。

 

日光月光菩薩像は大きくてなめらかでなまめかしくて。

素敵でした。

仏像を見て色っぽいと思ったのはそれが初めてでした。

作りも丁寧だし、見ていて惚れ惚れするお姿でした。

また、観に行きたい。

上野の国立博物館で見たと思います。確かそうだ。

 

上野はその頃の自宅から近かったので良く行きましたね。

ロワゾー・ド・リヨンのレモン味のパンがとてもおいしかったなあ。

食べたいです。

東京に行ったらまた寄ってこようかな。

 

ああ、東京近郊に暮らしたい。

自力で仕事を掴めるのが一番なのですが。

いろいろ頑張ろう、自分。

というわけで、階下に行って洗濯物を畳んできますかね。

 

入り口は音楽のことだったのに、いつのまにか関係のないことに…。

音楽はいつでも自分の友です。

大事な、大事な友です。

 

リアルな友人が少ないから余計に。

大事な友ですね。

 

いつまでも仲良くしていけますように。

 

 

音楽

音楽は好き。

今日も新しい音楽に触れた。

知人に借りたオアシス。

かっこいいです。

今のBGMは秦基博さんです。

オアシスの次に新しい音楽だからです(笑)

 

と言いつつ、BGMをビートルズに変えました。

「1」です。エリナリグビー。

 

最近、新しい試みをしました。

もう書いてもいいかな。

ここはあまり人が覗いていない気がするので(笑)

 

歌詞を書きました。

詳細はまだ控えますが、自分が書いた歌詞に曲をつけてくれる人がいます。

既に曲は出来上がっていて、先週末に聴かせて頂きました。

自分が書いた歌詞に曲がのるってとても不思議。

あるコンクールに応募するために書いたのです。

 

応募するのは作曲者の方で、自分は一応歌詞書いていますが、おまけです(笑)

いや、おまけじゃなくてきちんと書きましたが。

 

歌詞は暗い感じの歌詞になりました。

一番最初に書いたのがその暗めのものだった。

嘘がないように書くには暗さを抜かせないなあと思った。

 

自分の人生、結構紆余曲折ありました。

利用されたし、騙されたし、死にかけたし、狂いかけたし、ホームレスにもなったし。

結構、散々なこともありました。

それでも今は平和なので。

つくづく生きていて良かったなあと思います。

今でも、小さい問題はあるのですがね。

 

誠実であるって難しいですね。

特に、自分に対して誠実であるということは。

 

人に対して誠実であるというのは意外と出来る気がするんです。

でも自分自身に誠実でいるのがとても難しい。

 

寂しいから付き合うとか、とりあえず付き合うとか、そういうのも誠実ではないような気がします。

自分の事なんですけれどね。

 

近頃まったくときめいていません。

ディーン・フジオカの目をテレビ越しに見た時には少しときめきましたが(笑)

 

あれ、ほんとうに胸がキュンとするのですよね。

おもしろいです。

心って不思議。

 

今のBGMはハローグッバイ。もちろんビートルズ

懐かしいです。

 

ここにはひさしぶりに書くのですが。

ハイエイタス、アルバム出ますね。

ツアーありますね。

7月と9月に行きたい。

行きたいけれど、7月は会社を休まないといけなくなる。

ちょっと悩んでいます。

 

要は東京に行くということです。

他は行けない地域の公演ばかりなので。

一番近くて東京、次が名古屋。

 

はい、静岡県の東部なので東京の方が近いです。

富士山の麓です。

 

9月はチケットとれたら鈴木其一展と一緒くたになります。

9月10日から其一展、9月13日にスタジオコーストなので。

一緒に行って交通費節約。

ホテル代で出るけれど(笑)

 

今からお金を貯めたいところなのですが、なかなかねえ。

うまくいっていません。

 

今月分は少ないのよね。

ほんと、こういうときは時給の換算になる身分が悲しいです。

5月の連休はね、後がきついですね。

休む時はいいんだけれどね。

 

唐突ですが、大人しく見えても嫌いな人はいます。

当然なのですがね。

 

今日も怒るの?みたいに言われたので。

怒るわ、そりゃ。当然。

 

それを感じさせないみたいな自分の風貌。

話し方も関係していますね。

 

昔は嫌いな人がいないのが幸せだと思っていました。

でも今は違う。

人は誰でも嫌いな人はいる。

合わない人もいる。

それが当然。

 

昔の自分よりかなりナチュラルになってきました。

昔はナチュラルに暗かっただけなんですけれどね(笑)

 

自分の意識や意志をおさえつけないように。

でも周りとはうまくやって。

 

今の仕事は優しい人に恵まれているので。

平和です。

自分なりにいろいろ頑張ります。

 

昨日は関数でかなり悩みました。

最終的にはSUM関数で片が付くことに気がつきました。

なんだそれは(笑)

 

MOSは持っていますが、資格なんて意味ないね。

実地で使えなければ何の意味もないです。

 

訓練が終わってちょっと忘れかけているのでまたまた勉強しなくてはね。

いつまでも勉強は続いている。

学生から遠く離れた今はそれが心地よいです。

 

年を取ったなあ(笑)

 

 

 

 

 

 

取り交ぜ

新旧取り混ぜて更新しました。昨日の事ですが。

今日はQuatab02を契約に行って、そのあれやこれやで終わってしまいました。

 

昨日は地道に片付けとサイト更新。

作ったのはFavoriteの中の本田美奈子.とぼくのりりっくのぼうよみ。

 

どちらもともに好きなのですが、この違いようはなんだ(笑)

その混沌とした感じが自分なのですが(笑)

 

今のBGMはアレキのワタリドリ。

グーグルプレイミュージック。

 

美奈子さんは今でもよく聴くし、好きなのですよ。

優しいんだけれど強い声がいいのですよ。

アイドルの頃の歌もたまには聴くかな。

 

昨日初めて聴いた曲もありました。

愛の賛歌とかアマリアとかね。

「LIFE」は通して聴いたことのないアルバムです。

 

そして、ぼくのりりっくのぼうよみは、最近毎日聴いています。

なんかもうクセになっている感じ。

アレキもクセになっている感じ。

 

いろいろ聴きたくなるのです。

あっちもこっちも好きだから。

一番は変わらないけれどね。

 

その一番はまだRazikoで録音したやつを聴いていません。

寝る前に聴こうかな。

東京エリアでの受信が続いているので録音出来るのです。

ありがたいわ。

ずっとこのままでお願い。

 

音楽はほんとうに友です。

 

今度はハイエイタスの「Shimer」。この曲優しいので大好き。

時刻は既に21時過ぎ。

そろそろ風呂らなければなりません。

 

ぼくりりの説明は苦心しました。

何しろ情報が少ないから。

思い入れはあるけれど、うまく言葉に変換しきれない感がある。

 

誰のページも完全だとは思っていません。

当たり前なんですが、もっとなんとかしたいです。

もっと力が欲しいわ。

文章の力。

 

止めても脳内に響くのはぼくりり。

強烈な印象を残しますね。

それも人によって違うのでしょうけれど。

自分にはとても合うと思います。

 

タブレットの方は、まだカバーもフィルムもmicroSDカードも調達していないです。

これから買い集めるのですよ。

amazonで見たら安いのあったしなあ。

 

それにしても、なんでああ高いのでしょうか、au純正品って。

バカ高い。

SDなんて20000円以上…。64GBでだよ…。

カバーも5000円近い…。

amazon、2000円もしなかったぞ…。

高すぎて目が飛び出そうな勢いでした。

 

音楽を入れたいのでmicroSDは買わなくてはね。

他のも買うんだけれど。

 

さて、階下へ偵察に行って来ますか。

 

SONGS

見ました、NHKのSONGS。「BUMP OF CHIKEN」の回です。

「Butterfly」はEDMというのね。

それは検索で知ったんだけれど。

 

代表曲が「車輪の唄」って聞いてえっとなったのは私だけかな。

なんかニッチな選曲だった気もします。

もっとずっと有名なのあるだろうという気がします。

私はあまり好きではないけれど、天体観測とかね。

 

「Hello,World!」

「車輪の唄」

「supernova」

「Butterfly」

 

車輪の唄は綺麗な歌詞ですね。

皮肉なものがない綺麗な世界だなあと改めて思いました。

まあ、それはスーパーノヴァも同じなんですが。

 

それと比較すると他の2曲は捻じれてますな。

でもその捻じれ具合が変わってない感を感じさせるというか。

なんというか。

 

バタフライはMVのスタジオセットでの演奏でしたね。

初めからあのダンスミュージックアレンジではなかったんだなあ、やっぱり。

なんか意外過ぎてびっくりするよね。

バンプがダンスミュージック。

RAYがあるとは言ってもね。

 

歌声が変わったのが「プラネタリウム」の頃からという記事を読んで。

プラネタリウム好きなんですが、改めて思い出してみると確かにそうだなあと。

それまでの声とは違っている。

今はもっと安定感が増している。

おそらく緊張しても揺れない声になってきたんだろうなあ。

 

そんなことを書きつつ今はアレキのMV集を流しています。

どっちにもすみませんだね。

 

藤原、丸くなったなあと。

刺々しかったのに、丸くなったなあと。

でも多分、本人からしたら根っこは変わってないんだろうけれど。

 

今の超推薦曲が良かった。KINGだって。好みです。

アーティスト名がKINGなのかな。

外人さんです。アレキじゃない。

 

いろんな音楽があっていろんな音楽が好きだ。

似ているものもあれば、似ていないものもある。

ひとくくりに出来るほど単純じゃないけれど、そんなに複雑でもない。

 

何でもいいんだ。

どこかに引っかかるものがあればいいんだ。

作っている人たちは一生懸命なんだろうし。

 

でもそれでも好みってあるからおもしろいよね。

テレビに流れる音楽のすべてが嫌いなわけじゃない。

むしろ、昔はそういうのが好きだった。

でも気がついたらロック系によっていた。

ロックにもいろいろジャンルがあるけれど。

垣根は作らないでいていろいろ吸収したいです。

 

おお、今度は「ぼくりり」でした。

ぼくのりりっくのぼうよみは好きです。

アルバム欲しいわ。

 

アレキもワタリドリになりました。

スペシャのMV集ね。

 

本質的に好きなのは打ち込み系なのかも。

ロックというよりも。

YMOみたいな。スノーモービルズのような。

スノモー知っている人は少ないけれど。

 

と言いつつ、速弾きしている曲も好き。

なんでもいいの。いいなと思えばなんでも好き。

 

だから、そういう意味ではBUMPの変遷も受け入れられる。

曲によっては好みは別れるものの、受け入れることは出来る。

どっちでもいいんだけれどね、受け入れようが受け入れまいが、自由だし。

 

アレキも好きかもと思うひとつなんですが、直球ストレートではないかな。

でも速いのは気持ちがいいなあ。

 

スペシャでぼくりりの特集やらないかな。

見たいです。

後で動画を拾いに行こう。

 

空想委員会っていうのもなかなかいい。

 

銀英伝の本伝を流しています。

アレキのMV集は終わりました。

銀英伝はいつ見てもおもしろい。

また、放送やらないかな。

 

たまに音楽番組見るとおススメで新たな音楽に会えるのでいいね。

 

ああ、SONGSの話だったのに銀英伝

ほんとにごっちゃごちゃだな。

夏の終わりのバラを見ていました。

 

バタフライをまたリピしようかな。

もうお昼だからご飯を食べてこよう。

 

午後は掃除とお勉強だ。

 

 

気まぐれ

気まぐれなお天気です。

雨が止んだかと思ったら晴れて。そうかと思ったら今度は曇って。

 

先ほどまで敬語の勉強をしておりました。

今はブログ更新中。

働き出したら平日は仕事です。

 

今のBGMはティアーズ・フォー・フィアーズです。

ティアーズ・ロールダウン。

シーズ・オブ・ラブ。

懐かしいなあ。20代の頃によく聴いていましたよ。

 

あ、また陽が出てきた。ほんと気まぐれやな。

 

中学生の頃にTVCMで聴いた曲。

ほんとに懐かしい。

改めていい曲だなあと思います。うん。

今はEverybody~…です。長いから曲名が(笑)

 

昨日、昔描いた絵が出てきたことに発して懐古フェアが始まりそうです。自分の中で。

昔はよかったとは思わない。

むしろ、今の方がいい。

今の方が負担が少ない。心の負担がね。

年を取ってちょっといい加減になってきて楽になった気がします。

 

最初はスパイラル・ライフのハーシーを聴いていたのですよ。

その次にサイズのムーンシャイン。青空がいっぱい。

その次がティアーズ。

音楽は自分の人生のパートナーと言っていいくらい密着したものです。

現実のパートナーがいないこともあり(笑)

まあ、楽しくいないのでいいんですが(笑)

 

今になって思うこと、いろいろあります。

もっとこうすればよかったとかはもちろんのこと、あの時に今の考え方が出来ていたらとかね。

年を取るっていうことは知恵がつくということなんだろうか。そう思いたい。

少しはましになっただろうか。

 

懐古フェアと言いつつ、昨日は作業中にまたバンプのバタフライをループしてました。

飽きないねえ。懲りないねえ。

ようやく素直に聴けるようになってきたかな。

 

来週から仕事なのでいろいろ準備しつつ。

でも一番準備しなくちゃいけないのは心かなあ。

スキルアップはもちろんなんだけれど。

もっと余裕を持てと自分に。

なんとかなると思いつつも復習するんだけれど(笑)

 

心配するのは若いころから変わらず。

心配するあまりに精神が持たなかったのは今は違っていて。

でも何か苛立つことがあったり、苛立つ人がいたりした時に。

抑えないで感情の発するままに脳内を放置した方が結局、早く収まったりするんですよね。

表に出してしまうと障害が出てくるけれど、脳内に嵐が吹き荒れるのはもう仕方がないことなので。

なすがままに任せて行った方がいい気がします。あくまでも脳内のことでね。

 

自分を納得させるのって人を納得させるよりも難しいこともあるからね。

特に好きだ嫌いだという本能的なものについては。

 

好きなのに嫌いということはなく。

嫌いと思うのは嫌いなんだよね。

嫌われるのが怖いはあるけれど、それで嫌いになることはないしね。

 

期待するなと思いつつ、期待するのはサガでしょうか。

期待値が高すぎてがっかりすることが多い自分は、期待しすぎて損をしているのかと。

程ほどだと思っていればがっかりすることもない。

期待するな。

でもどうしても期待する自分を押しとどめられない。

そして、がっかりするのループです。

不毛だね。

 

おいしいと聞けば物凄くおいしいのを想像してしまう。

そしてがっかり。

そんな感じ。

決してグルメではないのですが。

想像力だけはあるのかなあ。

 

自分には期待していないけれど、人には期待してしまいますね。

いけないことです。

 

素直でいるのって難しい。

素直でいるって難しい以上に危険なこともあるから。

素直でいたいけれど、思うとおりに動かされたくはない。

見極める目を育てたいです。これは切にそう思う。

 

今冬にそれで失敗して嫌な思いをしたばかり。

人を見極める目をもっと養わないと。

まだまだダメですね。

 

少し疑ってかかるくらいでいいのかも。

徐々に理解して行けばいいのかな。

最初から受け入れろっていうやつは怪しいし、うさん臭いし、だいたい変なやつだし。

 

バーンと体当たりしてしまって後で後悔するとか多かったので。要注意ですね。

でもそういうのってわりと繰り返すというか。怖いです。

信じる信じないと従う従わないも違うし。

 

人は内部に葛藤を抱えて生きているものだし。

だいたいの場合はね。

それがない人は凄いと思うけれど、私には真似できないし。

 

でも出来るだけ何でも受け入れて生きていきたい。

受け入れた方が楽だから。

抵抗するのは疲れるし。不毛だし。

 

感情を受け入れるのは特に大変だね。

さっき、アイ・ワズ・イン・ラブを聴いたから尚更そう思うのかな。

今もBGMはティアーズですがね。

 

うーん。

いつも音楽とは少しかけ離れた内容になってしまう。

何を書いても自由だからいいんだけれど。

 

いつでも物事は二面性を持っている。

いいことは悪いことでもある。

悪いことはいいことでもある。

 

気を引き締めて。でも楽しんで。

そうしていけたらいいなあ。

 

来週から仕事に入るのでいろいろ思うんです。

心配していることはありますが、不安とは違うかな。

違うと思っているだけで一緒なのかな。

 

アルバム最後の曲に飛びました。

そろそろ階下に行ってお風呂掃除をして夕飯の支度をしないと。

 

時間の使い方を間違っていないかな。

時々、考えます。

でもいつでも勉強は出来ないし。息切れするし。

かといっていつでもボーっとはしていられないし。

してちゃいけないし。

してちゃいけないっていうこともないのかもしれないけれど。

 

何が正しいのかは神様じゃないのでわかりませんが、なるようにしかならないということはわかる。

あまり引きずらないでいけたらいいなあ。

いろいろあった人生だけれど。

今もいろいろあるけれど。

 

事件や事故に合わないだけでもありがたい気がするのですよ。

他にどんなことがあっても。

それだけでも恵まれているような気がしています。

こんなふうに自分を慰めつつ。

 

締めにスパイラルのガーデンを聴いて。

ミニアルバムの方のガーデン。

やっぱり懐古フェア開催中なのかな(笑)

自分に正直に

自分に正直にいたい。

いたいけれど、なかなか出来ない。

でも正直に言おう。

「Butterfly」はいい曲だと思う。リピート中です。

アルバム欲しいなあ。

せめて借りて来たいわ。

谷島屋にはあるかもしれないなあ。

TSUTAYAは家からは少し遠いんですよね。

それでも歩いて行くことはよくあるのですが。

 

掃除しながらもリピ。

階下なので聴こえたり、聴こえなかったりなんだけれど。

聴きだすと止まらない。

 

量産型。うーん。量産型。

きっと本人は自分のことも量産型と言うのだろうけれど。けれど。けれど。

 

ピコピコなアレンジが気になって(悪い意味でね)繰り返していたのですが。

気づいたときにはもう好きになっていた気がします。

 

思い立ったらすぐにしたい方なのですよ。今、いろいろ思案中。

どうしようかな。

 

おもしろそうな仕事を見つけましたが、入れるかどうかわかりません。

そもそも事務経験はないし。

コールセンターもうまくいったりいかなかったりだし。

でも、資格を取ったどうのはさておいても、ExcelもWordも普通には使えるし。

そんなに劣ってはいないと思うのだけれど。

明日、連絡来るかなあ。

 

やっぱり、レンタル出来るかどうかわからないけれど、行ってみようかな。

借りたい。

SONGSも見たい。

インタビューも読みたい。

買えないけれど。

 

もうちょっと固まったらバタフライについてレビュー書こうかな。