読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイト

どこなとなく風船のように飛びかけていた自分の心を引き戻すべくサイトの更新をしていました。

今のBGMはバンプの「バタフライ」。

さっきまでは岡村靖幸聴きながらページを作っていました。

自分なりの文章って簡単なようでとても難しい。

言葉って凄く奥深いものだね。

 

ケルティック・ウーマンと岡村靖幸のページを作って繋げました。

ケルティックと岡村ってかなり違うよね(笑)

でもその混在した感じが自分なんです。ぐちゃぐちゃのめちゃめちゃな趣味です。

 

今日は昼間あまり音楽を聴かなかったなあ。

聴いてしまうといろんなことを忘れそうだったのであえて聴かなかった。

まだ訓練疲れが残っているなあと思います。

1週間も経てば体調は戻るかな。

崩しているわけでもなくて、ただ、疲れが蓄積されたものがまだ残っているという感じなのです。

だから、うっすらとかったるい感じ(笑)やる気ないのか、お前みたいな感じ(笑)

やる気は一応ある。

 

文章も音楽に対する造形ももっともっと深くしたい。

今の自分のレベルではいろいろと恥ずかしくて、自信を持って表に出せないなあと思います。

でも表に出しているけれどね。これで完全だとはまったくもって思っていないよ。

 

サイトのデザインが20年前のものだと言われる前から、あまり納得はしていなかったしね。

今の自分に出来ることが限られているので。もっと出来るようにするんだ。悔しいからね。

 

音楽に関してはいつでも新規開拓中。

でもエグザイルみたいなのを勧められても聴きません(笑)

もっとずっとロックロックしているのがいい。

 

サイトには書いてないけれど、今の注目株は「ぼくのりりっくのぼうよみ」です。

気になりますね、あの感じ。

一聴して好みであるか否かってわかるよね。気になっています。

アルバム欲しいのたくさんあるわ。

 

もちろん、モノアイズのDVDも見たい。

そんなにモノアイズに関してはファンでもないのだけれど。細美さんのバンドにしてはね。

でも改めて聴くといい曲だなあと思うので好きは好きですね。

 

私自身に矛盾が多いので、矛盾のある曲や歌詞が好きだったりもする。

誰にでも矛盾は多いのかもしれないけれど。

それを意識しているかしていないかの違いかもしれない。

 

再び、バタフライ。

癖になってます、完全に。

何故この曲が引っかかるのかな。量産型が気になるのか。でもそれだけじゃ曲を好きにはならないし。

不思議です。まあ、いいメロディだとは思います。うん。

 

ひとりの世界だけ聴いてそれに浸るタイプではないので。

いろんな人のいろんな世界があってなりたつ自分なので。

ロックが好きだけど、ロックではない曲もたくさん好きだし。

ロックが一番多く聴くっていうだけのことだしね。

ジャンルには詳しくないので、ジャンルにも詳しくなりたいなあ。

音楽的な専門用語とかは外国語よりも遠い気がする…。

 

勝手にリフレインしているよ(笑)Windowsちゃん(笑)

せっかくなので聴くけれど。

 

自分がいくら頑張っても音楽的な才能はないし。

エレクトーンは幼少の頃に習っていましたが、遊びたくなってやめてしまったし。

絶対になれないと思うからこそ、憧れるし、入れ込んだりもする。

 

芸能界にはいろんな魅力的な人がいるけれど、自分が好きだと思う人はだいたいミュージシャンなのです。

音楽ありきの人生なのね。

小学生まではアイドル好きなんだけれどね。中学生までか。

TM NETWORKが出てくるまではアイドルでしたね。

TMもどこかアイドルっぽいけれど(笑)

 

なので今はニッチな方に寄っているけれど、もともとは物凄く大衆の方に寄っていた好みなのです。

なんでも聴くのはそのあたりが影響しているのかな。

 

経済的に余裕があれば都会に住みたいし、ライブに行きまくりたい。

フェスにも行きたい。

音楽の事だけ考えて過ごす一日は非常に贅沢で楽しくて止められない感情の洪水でした。

楽しかったなあ。

一度しか行ったことないけれど。RIJFですね。

それもチケットを頂いたのでした。

 

バンプはそのフェスでしか見ていないなあ。

ライブにも参加したいけれど、それにはかなりの勇気が必要だなあ。

細美さんは行くけれど。

 

さてと、入浴してきますか(笑)

既に22時になろうとしている。

ハルミがおいしくて。ハルミ食べたいけれど明日にする(笑)

 

きっと藤原は量産型は自分の事だと言うのだろうなあ。

インタビュー読みたいです。