読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽

音楽は好き。

今日も新しい音楽に触れた。

知人に借りたオアシス。

かっこいいです。

今のBGMは秦基博さんです。

オアシスの次に新しい音楽だからです(笑)

 

と言いつつ、BGMをビートルズに変えました。

「1」です。エリナリグビー。

 

最近、新しい試みをしました。

もう書いてもいいかな。

ここはあまり人が覗いていない気がするので(笑)

 

歌詞を書きました。

詳細はまだ控えますが、自分が書いた歌詞に曲をつけてくれる人がいます。

既に曲は出来上がっていて、先週末に聴かせて頂きました。

自分が書いた歌詞に曲がのるってとても不思議。

あるコンクールに応募するために書いたのです。

 

応募するのは作曲者の方で、自分は一応歌詞書いていますが、おまけです(笑)

いや、おまけじゃなくてきちんと書きましたが。

 

歌詞は暗い感じの歌詞になりました。

一番最初に書いたのがその暗めのものだった。

嘘がないように書くには暗さを抜かせないなあと思った。

 

自分の人生、結構紆余曲折ありました。

利用されたし、騙されたし、死にかけたし、狂いかけたし、ホームレスにもなったし。

結構、散々なこともありました。

それでも今は平和なので。

つくづく生きていて良かったなあと思います。

今でも、小さい問題はあるのですがね。

 

誠実であるって難しいですね。

特に、自分に対して誠実であるということは。

 

人に対して誠実であるというのは意外と出来る気がするんです。

でも自分自身に誠実でいるのがとても難しい。

 

寂しいから付き合うとか、とりあえず付き合うとか、そういうのも誠実ではないような気がします。

自分の事なんですけれどね。

 

近頃まったくときめいていません。

ディーン・フジオカの目をテレビ越しに見た時には少しときめきましたが(笑)

 

あれ、ほんとうに胸がキュンとするのですよね。

おもしろいです。

心って不思議。

 

今のBGMはハローグッバイ。もちろんビートルズ

懐かしいです。

 

ここにはひさしぶりに書くのですが。

ハイエイタス、アルバム出ますね。

ツアーありますね。

7月と9月に行きたい。

行きたいけれど、7月は会社を休まないといけなくなる。

ちょっと悩んでいます。

 

要は東京に行くということです。

他は行けない地域の公演ばかりなので。

一番近くて東京、次が名古屋。

 

はい、静岡県の東部なので東京の方が近いです。

富士山の麓です。

 

9月はチケットとれたら鈴木其一展と一緒くたになります。

9月10日から其一展、9月13日にスタジオコーストなので。

一緒に行って交通費節約。

ホテル代で出るけれど(笑)

 

今からお金を貯めたいところなのですが、なかなかねえ。

うまくいっていません。

 

今月分は少ないのよね。

ほんと、こういうときは時給の換算になる身分が悲しいです。

5月の連休はね、後がきついですね。

休む時はいいんだけれどね。

 

唐突ですが、大人しく見えても嫌いな人はいます。

当然なのですがね。

 

今日も怒るの?みたいに言われたので。

怒るわ、そりゃ。当然。

 

それを感じさせないみたいな自分の風貌。

話し方も関係していますね。

 

昔は嫌いな人がいないのが幸せだと思っていました。

でも今は違う。

人は誰でも嫌いな人はいる。

合わない人もいる。

それが当然。

 

昔の自分よりかなりナチュラルになってきました。

昔はナチュラルに暗かっただけなんですけれどね(笑)

 

自分の意識や意志をおさえつけないように。

でも周りとはうまくやって。

 

今の仕事は優しい人に恵まれているので。

平和です。

自分なりにいろいろ頑張ります。

 

昨日は関数でかなり悩みました。

最終的にはSUM関数で片が付くことに気がつきました。

なんだそれは(笑)

 

MOSは持っていますが、資格なんて意味ないね。

実地で使えなければ何の意味もないです。

 

訓練が終わってちょっと忘れかけているのでまたまた勉強しなくてはね。

いつまでも勉強は続いている。

学生から遠く離れた今はそれが心地よいです。

 

年を取ったなあ(笑)