読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oasis

近頃よく聴くのです、Oasis

知人に借りた「Dig Out Your Soul」。

“魂を掘り起こせ”という意味なんだそうです。

 

何か、寝ていたものを起こされている感じがします。

はい。

好みですね。音楽がね。

適度にゴリゴリしていてかっこいい。

 

特に「Bag It Up」は駆り立てられる。

なんだかね、不思議です。

この曲ばかりをリピートしてしまいます。

 

昨夜はチャンネルを回したらM-ON!でバンプ特集やってた。

その次にサカナクションライブ特番とMV特集だった。

ヒップランド祭りだね。

 

バンプは最近まったく萌えないです。

なんかね、薄めたドリンクみたいで興味がわかない。

いい意味でのクセもなくなってきている感じです。

ちょっと寂しいよね。

 

サカナクション、ライブの導入部分が長すぎてちょっと疲れた。

コンディションによって声が揺れるのは誰でも同じですが、一郎さんは不安定やな。

ちょうど入浴の時間にあたってしまったのでほとんど見れなかった。

いや、入る前にも放送していたけれどスイートラブシャワーのこととか調べていて見ていなかったよ。

 

昨日のハイエイタスのチケットはダメでした。万事休す。

もうダメだあ…。

三連敗のあとの一般までもが失敗。

家電がおバカなので認識してくれなかったのよね。

これからは携帯でかけるぞ!

 

なので、どこか近場で行けるところないかなあと思いまして。

近いといえば隣県の山梨県かなあと。

山中湖は車だと近いけれど、電車やバスだと遠いんですよね。

誰かを巻き込みたい…。

予算が…。

 

一次先行は終わっているようなので続報を待てというところですね。

行けるといいけれど…。

どうかなあ…。

 

SLS、ハイエイタスは一日目なんですよね。

他に自分にとっておいしいと思われる人はぼくりりなんですが、ぼくりりは二日目…。

一日分はなんとかなっても三日分とかは無理だし。

泊まりになるしね。

あうあう。

 

一番行きたいのはロキノンですが、無理なので。

せめて山梨なら…。

誰かを巻き込みたいわ。

 

ハイエイタス、リアルな知人で好きな人ひとりだけいるけれど。

迷うなあ、家庭がある人だしね。女性ね。

ああ、ツアチケ欲しかった…。

 

取れないのは悔しいけれど、ファンが増えたのならばうれしいことではある。

うん。それはね、もっと売れてもいいと思うので。

 

音楽は友人。

いつでも友人。

聴けない時もあったけれど、それ以外は友人でした。

 

死にそうになっているときには音楽では癒されないのよね。

無理なのよね。

音楽はあくまでも死にそうなときには効かないのよね。

死の一歩手前まで行っちゃうと無理なので。

死にたくなる前には有効です。

だから、逆に音楽で癒されているうちは大丈夫。

嫌なことがあっても大丈夫。

 

またまた「Bag It Up」です。

リピばかりしています。

他に聴くのはぼくりりかな。

 

先日買ったCDは、ぼくのりりっくのぼうよみの「hollow world」とソフトバレエのベスト盤。

ベスト盤はアルファ時代の頃のです。

 

かっこいいですね、Oasis

すっかりクセになっています。

もっとずっと若いころから聴いていればよかったなあ。

でも貸してもらってよかった。

 

iSyncrがバカなのでタブレットの音楽が90%消えてしまいました…。

また暇を見て音楽を移す作業をやらないとなあ。

バカバカ。

 

今度はぼくりりの「Sunrize(rebuild)」を聴いています。

この曲は爽やかでいい。

爽やかでないのもいいけれど。

 

自分以外の人の立場になるなんて難しい。

なかなかできないけれど。

想像はしてみるのです。

 

自分の願望と相手の願望と。

うまく釣り合えばいいのにね。

なかなかうまくはいかないね。

 

どこかに自分を一番に愛してくれる異性はいるのでしょうか?

わかりません。

いるといいな。

 

あ、今朝方、知人男性と不倫する夢を見ました。

なんじゃそれ(笑)

あと少しでお妾さんになるところでした(笑)

なんなんでしょうね。

願望ではないと思うけれど(笑)

 

さてと、3時過ぎになったら水回りの掃除をやらないとなあ。

昔はよくラジオを聴いていました。

主にFMラジオをね。

 

日曜日の14時からは渡辺美里さんのラジオ番組だったなあ。中学とかの頃は。

今は何をやっているのかなあ。

そのあとは山下達郎さんだった気がするなあ。

 

何かしながらラジオ聴いていたので。

午前中は真田さんのラジオ。

正午からはプレミアスリー。

14時からは美里さん。

15時からは山下さん。

で、時間忘れたけれどユーミンさんもやってましたね。

 

日曜日盛りだくさんでした。

FMラジオが99%を占めていたなあ。

AMもたまには聴くのですがね。

たまにね、ほんとうにね。

 

今日は梅雨でもいい天気です。

午前中はカインズホームへ足りないものを買いに行きました。

タップやらUSBハブやら。

USBハブは増設HDDのために買いました。

まだ口は空いているのだけれど、増設HDDのコードが短いので突っ張っていたのが気になっていて。

でもこのハブ、ちょっと使いにくいのを選んでしまいました。はう。

まあ、いいんだけれど。

 

ノートパソコンの冷却装置も欲しい…。

これからの時期は余計にね。

エアコンも欲しい…。

買えない…。

 

ああ、こういう天気の時には雑草ハンターをしたいけれど。

今日は家の中におります。

今の時期は種類も多くはないしなあ。

 

やはり、雑草がおもしろいのは春と秋。

一番好きな雑草は草だとヤエムグラです。

花だとアカバナユウゲショウです。

 

どちらも地味な雰囲気です。

そこがまたいいのよね。

 

ヤエムグラは蒔絵に使われていることもあって。

見る目あるなあと思いました。

使ってくれた人、ありがとう。

ぜひ、目撃したいです。生でね。

 

SLSに行くか、その分の余裕を秋の鈴木其一展に回すか。

迷っています。

泊まりで行って二日間堪能してきたい。其一展。

9月10日からサントリー美術館です。

楽しみですよ。

 

音楽好きだけれど、ないのもまたいいね。

鳥のさえずりと風の音と車の音がします。

 

自然は優しい。

疲れた時には静かなところで自然の音だけ聴くのもいいですね。

そのうちに眠くなってきますけれどね。