読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

強さって何だろう

自分は「打たれ強いらしい」のですが。

そうはいっても落ち込まないわけでもないし。

さっきまで泣いてたし。

でも今はもう大丈夫です。

 

ぼくりり聴きながら泣いて。

今はサカナクション聴きながら開き直ってます。

 

山口一郎さんが、ラジオで「打たれ弱いのでディスらないでください」と泣きそうな声でお願いしていなあと思いだします。

そんなエピソードでくすっと笑えるしね。

人間って強いね。

 

シーラカンスと僕」を聴きながらそんなことを思い出していました。

kikUUikiは2012年の末によく聴いたなあ。2013年の初頭にもよく聴いたなあ。

懐かしいです。

電車通勤の傍らによく聴いていたなあと。

 

次の仕事が何になるのか今はまだわかりませんが。

何かにはありつけるでしょうから。

 

小さな自分には負いきれないと思うこともあります。

人には表には見えない苦労や苦しみがあるものですからね。

自分の苦しみなんて自分にしかわからないし。

仕方ないよね。

 

アメーバの更新をして。

次にここを更新しています。

ブログ書けるようなら大丈夫だね。

 

文章にすると整理整頓されるので。

書くことはとても好きです。

くだらないことしか書けませんが…。

 

悔しいこともありますが、まあまあと自分をなだめています。

まあまあ、落ち着きなされ。

 

慰めになるものがあれば。

落ち込んだって大丈夫。

前向きになれるよ。

 

次の曲は「目が明く藍色」ですね。

これまたひさしぶりに聴くなあ。

 

自分にも何かないかなあと。

自分が今こうして音楽から勇気と力をもらっているように。

何かで恩返しが出来ないかなあと。

思うのだけれど、ないんだよなあ…。

 

あるとしたら。

それは自分で言うものではなく。

人が自然と気が付くようなことなんだと思う。

そんなふうに。

さりげないようにこの世の中は出来ているのではないかと思う。

 

自己評価も、他者の評価も。

すべては曖昧で。

すべては主観的で。

 

でも。

救いがある以上は。

自分にだって何かが出来るはずだと。

 

いろんな人にいろんな意味でありがとうを返したいなあと。

思っています。

 

まずは心をリセットして。

いろいろ知ってそのうえで白くいられる方がいいものね。

 

目が明く藍色

なんか好きなんですよ。この曲が。

 

ああ、自分の音楽サイトもきちんと作らないとなあと。

愛情持って作らないとなあと。

思っています。

 

心ひそかに思うことは大切にして。

もっと強く優しくあれるように。

なりたいです。

 

と。

目が明く藍色を聴きながら。

思いました。

 

我ながら凄い箇条書きのブログだと思う。

メモ書きみたいだね。