彼氏になって優しくなって

岡村ちゃんの名曲。

「彼氏になって優しくなって」です。

 

この曲聴いた時の喜びと言ったらもう。

半端なくうれしかったです。

完全復活したなあと思いましたよ。

 

ジャケットのデザインもしたりとかしてね。

いろんな意味でうれしかったなあ。

やる気に溢れている感じがして。

迷いもない感じがして。

 

アルバム「幸福」を聴いた後の彼氏になって優しくなってです。

うちの古い方のノートパソコンに入っているWMPにいろんな種類のファイルがありましてね。

この曲だけでも3つくらい(笑)

なので、この後も続きます。

カップリングは入りますが(笑)

 

花の名を知りたくて君の名を呼んでいる。

花の名、もっと知りたいな。

道端に咲いている花も園芸種の花も好きなので。

 

松戸のお部屋を思い出します。

あの部屋には満月のような形のライトがあったなあと。

あれを見ながらやっぱり岡村ちゃんを聴いたなあと。

バンプも良く聴きましたがね。

 

またまた彼優です。

m4aとwavの違いです。

iTunesから引っ張ってきたりしているのでそんなことになります。

 

うちのiTunesはちょっとおバカなので最近はだいたいメディアプレイヤーを使っています。

安定感はあるからね。WMP

 

アップルには根拠のない憧れがいまだにあります。

だから、一度はiphoneにしたのですがね。

容量が小さすぎて使えなかったのでアンドロイドにしましたよ。

次もアンドロイドにするつもりです。

Xperia好き。

 

アルバム「幸福」には安定感とダイナミズムがある。

いろんな表情もある。

まるで若いころのような力強さも感じる。

 

いつでも平和で幸せでいて欲しい人のひとりです。

細美さん、岡村ちゃん、友人の3人しか祈ってません。

 

誰もが幸せだったらいいのにな。

そうしたら争いも無くなるのにな。

 

嫌いな人がいなければいいな。

自分も嫌われなければいいな。

そうすれば、いつでもご機嫌でいられるのにな。

 

長く苦しい時期を越えたからこその幸福かなあ。

幸福というタイトルをつけられるくらいに満ち足りているのならば。

何よりもうれしいな。

 

アーティストにはみんな幸せでいて欲しいです。

好きなアー様にはね。

でも、幸せを祈っているのは上記の3人のみですが。

 

続いてのBGMは「靖幸」。

岡村ちゃん自身は犬っぽいかなあ。

でも、意外と猫好きそうだなあ。

 

自分は何タイプでしょうか。

猫の方が好きですが、犬っぽさがないとは言えない。

猫でありたい私です。猫好きとしては。

犬も好きなんですけれどね。

 

今日のテーマは岡村ちゃん

他にはない輝かしい個性なので。

誰かと比べることが出来ない唯一無二の人なので。

 

いつも平和で幸せでいて欲しい。

そして、早くいい人見つけて結婚して欲しい。

いつも願っていますよ。

 

何が岡村ちゃん岡村ちゃんにしたのでしょうか。

初めはちょっと違っていたのにね。

 

私は普通にファンなので。

エロイ曲も大好きなので。

というか、エロイ曲の方が完成度高い気がしています。

 

特に好きなのは「いじわる」。

何度聴いたかわかりません。

大好きです。

 

ロジカルに分析できないので。

箇条書きのメモみたいですね。

 

どんなことをして欲しいの僕に。

夢があるのなら。

夢はあるけれど、叶うかどうかはわからないなあ。

 

意外と自分の夢って平凡で。

結婚してないから、普通に好きな人と結婚して子供産んでみたいなものとか。

好きなことを仕事にしたいとか。

平々凡々なんですよね。

 

ありふれています。

いいんです。自分は埋没した個性でも。

 

叶うならば、すべての人が平和であって欲しい。

いざこざは嫌ですからね。

皆が満足して生きられるようになればいい。

 

ああ、11月末には生身の岡村ちゃんに会える。

とてもうれしいです。

 

日々、いろいろあるけれど。

でも、仕事が出来たお蔭で其一展にも行けるし。

ライブにも行けるし。

とてもうれしいです。

 

感謝を忘れないようにしよう。

自分は自分だからね。

 

そんなことを岡村ちゃんを聴きながら思うのでした。

なぜならば。

彼の曲はいろいろな形で愛に満ちているから。

 

身勝手で求める愛も。

無償の愛も。

いろんな愛があるから。

 

私も愛になりたいです。